ちゃんと満喫してます


 

 

うちの中学生男子には

一緒に出かけることを拒否られ

ただただ、つくりつづける毎日

万博公園をほめても

何もでてきやしない

 

でも大丈夫

私には "どんぐり" と "らの" が

いるから

 

 

黒柴商店の看板むすめ

"赤柴どんぐり"

私を見ると、なぜかいつも

駆け寄ってきてくれる

小さな生き物が

駆け寄ってくる感覚

あぁ、懐かしい..

ここには映ってない "黒柴らの店長"

彼女はいつもだまーって

こっちを見てる

その距離感も嫌いじゃない

なんせ、かわいい

柴犬のこのフォルム

ずっこいわぁ

かわいすぎる

 

 

そこは

大阪でもない名古屋でもない

岐阜の小さなクラフト展

略して "ちいくら"

 

 

この冬も

ふらーっと行ってしまったよ

 

 

ひげにいに作 "シイタケ男"

 

 

同じく、ひげにいに作 "男前カバ"

目力、半端ない!

チビへのお土産

 

 

sweet-jamさん のジャムは

1つたりともハズレがない

中でも今回のナンバー1は

抹茶あずきだ!

 

そしてまた

アンダンテさんレギンスを買い足し

うろちょろうろちょろ

気づいたら2時間いりびたり

こういう時間も大切だなぁ、と

しみじみ思いながら帰路につく

 

悦ちゃんと、TAMAさんにも

会いたかったなぁ

 

 

これで

お出かけネタは出尽くしたので

そろそろ仕事の話を

 

 

 

満喫してました よいクリスマスを