杜の宮市 限定


 

2014年2月1日  真清田神社前
2014年2月1日 真清田神社前

 

 

今年も、5/3~5/5は

"土岐美濃焼まつり" に参加します

ですが、5/5 (3日目) だけは

まつりを手伝いの人に任せ

私は一宮の真清田神社で

"杜の宮市" に出店します

 


 

 

201855日(土)

 

18 杜の宮市」

 

愛知県一宮市 真清田神社

10:00 ~ 17:00

 

 


 

一宮は、どこよりも早い時期から

チャンスをくださり

やきもの屋として歩き出す

きっかけとなった街です

その中でも、初年度から毎年

出店させていただいている

杜の宮市で真清田神社に立つ時間は

駆け出しの頃を思い出し

初心に帰って

また地に足をつけてがんばるぞと

心を新たにする

大切な時間になっています

だから、どうしても

どうしても出店したかったんです

 

 

おかげさまで

今年も無事、出店許可が下り

5度目の "杜の宮市"を

迎えることになりました 

 

 

杜の宮市が5回目ということは

piicoの活動が5年目ということで

ありがたいことに

一宮とその周辺には、大勢の

おなじみさんができました

そんな通ってくださる方々に

また、初心を取り戻すために

今までにない新作をつくって

"限定作品"としてお出しすることが

ひそかな恒例行事となっています

 

ということで

今年も出します、限定作品

 

 

ド―――――――――――――ン 

 

 

って、これ

 

 

色違いやん

 

 

ぜんぜん初心ないやん?

そのとおり

初心はもうありません

だから取り戻しにいくんです

 

ということで

今回の杜の宮市は

このクロクマを隠し持っています

表には出しません

相変わらず、ひそかにです

つっついたら出てきます

 

ぜひ、この機会に

つっついてみてください

2018年5月5日、こどもの日は

真清田神社でお待ちしています

  

掲載を快諾してくださったICCさん

心より御礼申し上げます

 

 

 

息抜き  |  出店します