「美濃焼まつり」ありがとうございました


 

 

うちは色もんだから、と

やきもの祭への出店を

ためらっていたとき

なんにも気にすることはない

胸張って出ていらっしゃい

そう言って

背中を押してくれた土岐の恩人は

今年も、ミカンを持ってきてくれました

 

作品が足らなくなって

すみません

来年、いやってほど

つくってきます

 

 

たどり着くまで大変だけど

たどり着いたら楽しい

土岐美濃焼まつり  

 

やきものの体験コーナーや

民族音楽の演奏などもあり

お祭りムード満載です

だてに、三大やきもの祭りの一つに

数えられてはいません

うちのような小物から

本格的なお皿、急須、花器まで

あらゆる陶器が並びます

やきものは奥が深い

 

わたしも、空き時間に見て回り

貴重な作品を手に入れました

 

 

陶器ちゃうんかい!

 

 

こっちもかい!

 

作者は、上の演奏している写真

向かって右のマリオさんです

ちなみに

左はフリオさんです

 

 

来年も買い足してしまいそう

 

 

 

出店します  |  ありがとうございました